Musician Search Supporter ログインはコチラから
Staff Blog Q&A
Staff Coments
カテゴリ:Staff S( 84 )
誇りですね。
こんばんは。

最近はなかなか、ありがたい事で現場の作業が大変忙しくなり。。。

少々ブログの更新も2週間ぶりくらいになり。。。

今こうしてかかせていただいております。。。なり。。。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

本日もまだまだ夏。。。残暑。。。ですね。

先先週末に横浜の海の近くで行われたイベントに行ってまいりました。

あの日本のROCKシーンの重鎮バンド。。。BTがデビュー20周年記念というフラッグを掲げての1万人規模の野外イベントでした。

凄かった(笑)来場しているファンの方の層の厚さ。。。やはり、デビュー20周年ともなれば、20歳からファンになったとして、現在40歳。。。熱いですね(笑)
ファミリーでファンなんて感じの方々もいらっしゃるのでは(笑)

私も相当前にお仕事をかかわらせていただいた事もございまして。。。個人的にも応援させていただいていたのですが、この時代。。。こんなに永くバンドを続ける事が。。。

もっともっと活躍される事を期待したいですね。これだけオリジナリティーがあって、リスペクトされているバンドは日本にはいませんから。。。
[PR]
by webmusic | 2007-09-21 19:23 | Staff S
マイスペースで。。。
こんにちは。
スタッフSです。
さてさて。。。とうとう9月になってしまいました。秋です。
ここ何日か、急に涼しくなったような気がします。

なんだか、くしゃみが止まりません。

という事は、今年もあと4ヶ月です。早いものです。

最近、アメリカン・ヒットチャートをにぎわしている男性VO。。。

ショーン・キングストン。。。なんと17歳なんだそうです。
いわゆるレゲエとヒップホップとR&Bの中間的な感じですね。

この彼が、デビューのきっかけをつかんだのが。。。マイスペース。。。なんだそうです。

最近、相当なるヒットメーカーに浮上しているプロデューサーに、自分の音を聴いてほしいと。。。メッセージをストーカーばりに送ったそうです。

こんな事ってあるんですね。

みなさん。。。マイスペースにて、がんばってみましょう!
[PR]
by webmusic | 2007-09-03 19:07 | Staff S
キャッチ。
こんにちは。
スタッフSです。

8月も最後の週になってしまいました。

夏の終わりという感じでしょうか。

しかし、まだまだ蒸し暑い日が続いてはおりますですね。

最近は、多くのディレクターの方々と打ち合わせさせていただく時間が増えてまいりました。

この秋、冬に向けて、新しいプログラムに関しまして。。。何かとですね。

そんな中で、感じた事ですが、デビューに向かったプロジェクトの総数は、各レーベルごと、増えてきてはいます。

ですが、メンバー全員そろっているって感じではないバンドが多い気がいたします。

ひとり足りない、ふたり足りない。。。

たとえば、このバンドにあったサポートを探したいというディレクターの方々が多く感じられます。

しっかり、情報はキャッチいたしますので。。。

多くの、ミュージシャンの方々のキッカケ、チャンスになるように。

がんばってまいります。
[PR]
by webmusic | 2007-08-28 15:04 | Staff S
それが大事。。。!
こんにちは。スタッフSです。

最近は、この猛暑。。。実に楽しめるようになってまいりました。

少し三半規管が麻痺してきているのでしょうか。

。。。

話しは変わりますが、24時間テレビ。。。チラチラと見ておりました。深夜の部門は相当、バラエティーな感じでしたですが、その部分以外は、なんだか、プチ感動がチラホラと。。。

年がいもなく、感動しておりました。

番組中で、沢山の応援ソング。。。やはり、素晴らしい歌が多かったです。このような明確なテーマを掲げたテレビ番組も、最近は少ないような印象ですし。。。そんな中で、応援ソングとして、
演奏されると、なんだか感無量な気分になってしまいました。

「それが大事」。。。大事MANブラザーズバンド。私個人的に、番組テーマの「サライ」より、頭の中でループしておりました。

ハンデキャップをもっておられる方が、そのハンデキャップといかに向き合い、自分はある意味、スペシャルな人間なんだと、ポジティブにとらえ。。。そのシーンで。。。「それが大事」が歌われたのを、本当にたまたま拝見しまして。。。なんだか、グッときました。

この素晴らしい楽曲を作られた、元大事MANブラーザーズバンドの立川さん。。。このWEBサイトにも賛同していただいております。ありがとうございます。

是非、多くの方々にも、立川さんの唄を聴いていただけたらと思います。

来週にご自身初のソロライブが行われます。

『Toshiyuki Tachikawa meets Best Partner』

2007年8月27日(月)
@LIVE GATE(東京・恵比寿、元Guilty)
開場18:30 / 開演19:00

私もおじゃまさせていただこうと思っております。
[PR]
by webmusic | 2007-08-21 16:21 | Staff S
もう寒いの?
こんばんは。
スタッフSです。

ちまたでは、そろそろお盆も終焉に向かいつつ、人の流れも元に戻る頃でしょうか。。。

しかし猛暑、猛暑です。

この猛暑の東京から考えますと、信じられないのですが。。。寒いらしいです。

今日、明日と北海道にて行われます、野外フェス。。。ライジング!

明日、出演するバンド「B」のメンバーから、メールにて情報をいただきました。

。。。今、千歳に着きました。油断していました。。。寒いです。。。

さすが、ノース・シー・ロード。。。?欧米かと突っ込まれそうですが。。。油断大敵ですよね。

日本には、もう寒いと感じる街があるって事を。。。

ちなみに、このライジングの明日のヘッドライナーが、ロック界のボス!「E・Y」。。。

凄いです。ほとんどのオーディエンスがキッズ世代から20代中盤の方々だと思うのですが。。。振るい立たずにはいられない、オーラを見せ付けていただきたいものです。
[PR]
by webmusic | 2007-08-17 20:59 | Staff S
再結成をしたいが為に。。。解散!?
こんにちは。
スタッフSです。

本当に暑いですねぇ~と。。。一日に何人の人に言い。。。何人のメールの冒頭にもっていったでしょうか。。。(汗

とにかく暑い。。。あまりの暑さに食欲も落ち。。。睡眠もとれず。。。この、ナチュラルハイな状態が夏の醍醐味なのかと。。。最近気付きました。

昨日、昼食をとりに外出し、オフィスに戻る途中の日差しの強さに負けてしまい。。。タワレコにて休憩。。。涼しいです。本当に涼しいです。

ついでに、新作チェックをしてまいりました。

この季節はやはり、レゲエと、ROCKが目立ちますが。。。私はROCKをチョイスいたします。

なんだか、新人の生きのいいバンドも増えてはいますが、最近よく耳にするのが、再結成とか、復活とか。。。大御所の活躍も目立つ気がします。

その中でも、個人的に。。。フジロックではキュアーが初日のヘッドライナーでありましたが、その流れをうけつつ、モンスターバンドになってしまった。。。「スマパン」ですね。

再結成だそうです。7年ぶりの新作。。。まんまスマパンでした。個人的には好きですね。VOのビリーの声が好みなもので、心地いいです。
しかし、4人のメンバーがいたのにもかかわらず、この再結成に参加したのは、2人だけで作っちゃったみたいですね。
はたして、再結成とよべるのか?(笑
でも、もともと、VOのビリーは生ドラム以外、全部演奏してしまうくらいのオールラウンドらしいですから、ひとりでRECして、勝手に作ってしまった作品も、今までにあったみたいですしね。

まっ、なんでもありっちゃありですね。

あと、バッドブレインズやら。。。年末に来日?。。。ポリスやら。。。いろいろありますね。

日本のROCKバンドでも、この秋以降で、大きな再結成の話しもちらほら決まっているようですし。。。(笑

となると、本当の再結成の意図は?。。。業界的にはニュースが多い方がいいですね。

みなさん、どんどん再結成しましょう。(笑)。。。推進しております。
[PR]
by webmusic | 2007-08-09 17:51 | Staff S
さだめ!
こんばんは。

日々猛暑で。。。心まで暑いです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。

先ほど、他社総合情報サイトをうろうろしておりましたら~ミュージック・ニュースで、日本においてROCKバンドの先駆者とでもいいましょうか。。。和製オルタナティブ・バンドの父(笑)とでもいいましょうか。。。今年で、デビュー20周年だそうです。「B-T」。。。わかりますよね。

20年同じメンバーで活動し、シーンに君臨し続けるというのは。。。なかなか出来る事ではないと思うわけです。

親子ですら、その子供が生まれてから二十歳の成人式をむかえるまで、なみたいていの事ではないと思いますし。。。

バンドが解散してしまう事は、いろいろ。。。しょうがない事なんだとは思いますが。。。

解散したのに。。。またなんらかの理由で再結成やら。。。復活やら。。。

だったら。。。やめなきゃいいのになぁ~と思うわけです。

ある、バンドのメンバーが言っていたのを思いだしました。。。「ちょっとした事で、もう無理とか。。。そんな部分が気になったり、目に付いたりすると。。。ほんと、もうこのメンバーでは出来ないって思ってしまう。で、多分、バンドを解散させても、俺は生命力が強いから、音楽じゃなくても生きて行く自信があるけど、今まで、音楽としか向き合った事しかない、他のメンバーの事を考えてしまうと。。。そうなると。。。最初は自分ひとりでもなんとか、なると思いながら走るんだろうし、そのうち、ひとりでは何も出来ない事に気付いて。。。想像すると怖いね。
なので、俺はやめないし、やめられない。。。いい意味であきらめながら。。。後悔しないようにやってみると。。。」

結構、昔の言葉ですけど。。。あきらめながら、後悔しないようやってみる。。。この言葉は、今の私の糧になっております。

出会ってしまった事は「さだめ」なのですしね(笑)

本日は、少々まじめな話しでございました。
[PR]
by webmusic | 2007-08-06 19:38 | Staff S
あけおめ!
こんばんは。
スタッフSです。

とうとう。。。本日。。。梅雨があけました。。。

今日も。。。「あけおめ」って事で(笑。。。1年に2回使えますね。

夏本番です。

夏になると、必ず。。。夏に聴きたい音楽特集って。。。やっていますよね。

わかる気がしますが。。。微妙に。。。これ夏じゃなくても。。。ってのも、時にはまじっていますが。。。(笑

夏になるのと。。。その楽曲との因果関係をどなたか、調べてみては。。。

僕は面倒なので。。。遠慮しておきますが。。。(笑

あっ、フジロック。。。終わりましたね。
私は参戦しておりません。どんなだったでしょうかね(笑

是非、行った方に伺おうと思っています。。。キュアーが気になります。
[PR]
by webmusic | 2007-08-01 20:24 | Staff S
ロックとパンクですから。。。(笑
こんにちは。
スタッフSです。

とうとう。。。やっと。。。東京の梅雨明けのカウントダウンが始まりました。

しかし、今月中は。。。無理でしょうか。。。8月ですね。。。

暦的には梅雨は6月です。

今年の梅雨明けは8月!(笑。。。9月はもう秋。。。

昔はこんなんじゃ~なかったなぁ~


暑い夏が。。。短いので、少々暑い話しを。。。?。。。熱い話しですかね(笑


先日~ニュースにもなっていましたが。。。変な話し?。。。夏も暦的には1ヶ月も無くなってきてしまった時代ですから。。。(笑。。。

スーパーロックギタリストのH氏と、伝説のパンクロックバンドのボーカル兼、小説家のM氏。。。

喧嘩しちゃったんですね。

「ロックとパンクが大喧嘩!」。。。私の感覚では日常の出来事レベルなのですが。。。

おふたりとも、同じ年で、活動してきた歴史もそれぞれ素晴らしく~こんな時代だから、なんか一緒に出来れば。。。凄いものが出来るでしょ~。。。

理由はどうであれ、凄いものを作りあげるには。。。それなりのプロセスも必要でしょうし。

ましてや、ロックとパンクですから(笑。。。

起承転結の。。。転。。。パンクが警察に行ってしまったのですね(笑
パンクじゃないですよね(笑。。。

暴力によって、傷ついてしまった。。。「事実や真実を曲げない精神」は「パンク」な精神ではあるかもしれませんが。。。被害届けを提出し、やっつけてやって下さい。。。みたいな(笑

メディアを巻き込んだとしても。。。お互い~とことん~気がすむまで。。。やりあってもらったほうが。。。格好いい感じではなかったのかと。。。(笑。。。個人的見解ではありますが。。。

結。。。結末やいかに。。。!
[PR]
by webmusic | 2007-07-28 18:11 | Staff S
しっかり。。。
こんにちは。スタッフSです。

今日は、久方ぶりに太陽が顔をのぞかせておりました。

昨晩、空を見上げると、これも久方ぶりに星が光っておりましたし。。。

そろそろ梅雨明けでしょうか(笑。。。そうとう遅れての梅雨明けは間違いないでしょうし。

凄く待ちどおしかったです。この日差しが。。。

晴れ晴れしい気持ちで、しっかりと仕事もがんばっております。

昨日、大手レーベルの中のひとつが、破産申請を行ったそうです。。。。晴れ晴れとした内容ではありませんね。失礼いたしました。

しかし、少々。まだ、会社が出来て5,6年だそうですが。。。早いですね。破産とは。。。大事ですね。

設立して、すぐに中国の女の子を沢山集めて、演奏させ、某GAKUBOU~として。。。日本で200万枚ものセールスを叩き出し、年末好例歌合戦にも出場してしまったようです。

。。。なぜ、こうなるのかが、不思議ではありますが、日本では、CDを売りすぎてしまう方だけが、かかる病気でも存在するのでしょうか(笑

しっかり、して下さい。。。と、言いたいです。

ミュージシャンには何の責任もないのですから。。。
[PR]
by webmusic | 2007-07-24 18:43 | Staff S
 

SMAのスタッフの書く毎日の記録です
by webmusic
| SMA of JAPANとは? | サイトマップ | ご利用について | お問い合わせ |