人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musician Search Supporter ログインはコチラから
Staff Blog Q&A
Staff Coments
さだめ!
こんばんは。

日々猛暑で。。。心まで暑いです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。

先ほど、他社総合情報サイトをうろうろしておりましたら~ミュージック・ニュースで、日本においてROCKバンドの先駆者とでもいいましょうか。。。和製オルタナティブ・バンドの父(笑)とでもいいましょうか。。。今年で、デビュー20周年だそうです。「B-T」。。。わかりますよね。

20年同じメンバーで活動し、シーンに君臨し続けるというのは。。。なかなか出来る事ではないと思うわけです。

親子ですら、その子供が生まれてから二十歳の成人式をむかえるまで、なみたいていの事ではないと思いますし。。。

バンドが解散してしまう事は、いろいろ。。。しょうがない事なんだとは思いますが。。。

解散したのに。。。またなんらかの理由で再結成やら。。。復活やら。。。

だったら。。。やめなきゃいいのになぁ~と思うわけです。

ある、バンドのメンバーが言っていたのを思いだしました。。。「ちょっとした事で、もう無理とか。。。そんな部分が気になったり、目に付いたりすると。。。ほんと、もうこのメンバーでは出来ないって思ってしまう。で、多分、バンドを解散させても、俺は生命力が強いから、音楽じゃなくても生きて行く自信があるけど、今まで、音楽としか向き合った事しかない、他のメンバーの事を考えてしまうと。。。そうなると。。。最初は自分ひとりでもなんとか、なると思いながら走るんだろうし、そのうち、ひとりでは何も出来ない事に気付いて。。。想像すると怖いね。
なので、俺はやめないし、やめられない。。。いい意味であきらめながら。。。後悔しないようにやってみると。。。」

結構、昔の言葉ですけど。。。あきらめながら、後悔しないようやってみる。。。この言葉は、今の私の糧になっております。

出会ってしまった事は「さだめ」なのですしね(笑)

本日は、少々まじめな話しでございました。
by webmusic | 2007-08-06 19:38 | Staff S
<< 再結成をしたいが為に。。。解散!?   あけおめ! >>

SMAのスタッフの書く毎日の記録です
by webmusic
| SMA of JAPANとは? | サイトマップ | ご利用について | お問い合わせ |