人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musician Search Supporter ログインはコチラから
Staff Blog Q&A
Staff Coments
愚痴っていいっすか!
かなり私情を挟んだ内容になってしまいそうです!

先に謝りたいと思います。気分を害してすみません・・・



最近、外を周っていてよく感じている事なんですが、大手のレーベルの人に特に多いです。人は自分の経験の中で様々な勉強をして成長するモノですよね。
でもそれがすべてだっ!というような言い方をする人っていません!?

OK!OK!

この手のタイプの人ね、と思い、角度を変えて程よく持ち上げながら話を進めていくと・・・

余計調子に乗って『だからだめなんだよ!』

と、なんなんだこの人は(イヤ、ホントは『この小僧っ!!!!!』)っっ!!!!!

このやろう!という気持ちを抑えて話を進めるんですがすごいですね。この手の人はこのパターンにはまるともう修正がきかないです。
もう、否定否定です、ちっとも建設的な話ができません。

日々勉強ですよ!

この人、もう自分という人間から信用は失いました。自分からこの人に何かを頼んだり仕事のパートナーとしてチョイスされることはないのです。損をしたわけです。

日々勉強ですよ!

こういった人間にならないように気をつけよう!
と、心底思います。


もちろん、自分の方に原因が無いわけじゃありません。きっとどこかに突破口はあったはずです。その人が、『うん』と首を縦に振らせる方法が自分の引き出しになかったんだと悔やまれます。

日々勉強ですね。痛感しています。

音楽と一緒で答えは一つではないと思います。経験値からはじかれる確立を上げる方法とは別に、クリエイティブな気持ちと未知の可能性を大事に持ち、広い視野で物事を捉えるように日々精進したいと思う、それが新しい発見や新しい何かを生む秘訣だと強く感じた今日この頃です。


みなさんも似たような経験がきっとあるでしょう!負けないようにこっちがパワーアップしていきましょうね!


こんな日もあります・・・。駄文、申し訳ありません。


次回は明るい話題で行く所存でーす!STAFF Gでした!
by webmusic | 2007-05-23 21:09
<< MTV。   オーガニック・ロック。 >>

SMAのスタッフの書く毎日の記録です
by webmusic
| SMA of JAPANとは? | サイトマップ | ご利用について | お問い合わせ |