人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musician Search Supporter ログインはコチラから
Staff Blog Q&A
Staff Coments
NYライヴ事情
こんにちは、Staff Uです。

ちょっと前の話しになりますが、今月の頭にNYに行ってきました。以前関わっていたバンドのアメリカ東海岸ツアーの応援と諸々視察をしてきました。

ツアー自体は2週間ほどだったのですが、僕が見に行ったのはブルックリンで行われた2回のライヴでした。メンバーが現地のエージェントと直でやり取りしてブッキングをしていて、他の会場は割とまともにライブできたとの事だったんですが、僕が見に行った2箇所は日本では考えられないような仕切りの悪さで度肝を抜かれました。まあ、アメリカなんでゆるい部分があるのは仕方ないなぁ、って多少の事なら理解も出来るんですが。。。

特に2日目は今までの人生で見てきたイヴェントの中でもダントツで酷かったです。夕方くらいに「今日の会場変更になったから」と連絡があり、まあ、アメリカではよくある話しだからしょうがないなー、と思っていたんですが、変更になった新しい会場が住宅街のど真ん中で、しかも音漏れまくり。大丈夫なのかなと思っていたら案の定、警察に通報されて始まって1時間しないうちに警察が20人ぐらい乗り込んできてあえなく中止。友達のバンドはトップで演奏終わっていたのでまあ良かったんですが。

結局トリのバンド(その昔CLASHともツアーした事のある某ガールズ・ニューウェーヴ・バンド)だけは会場移してライヴをすると言う事に。そんな簡単に会場見つかるわけないでしょと思っていたら、いい意味でも悪い意味でも万事がいい加減だからこそなのですが、5ブロック先に次の場所が見つかって移動。明らかに別のイヴェントの中に無理やり1バンド突っ込んだ形でどうにかライヴする事が出来、一件落着。

1日に3ヵ所会場を変更って。。。貴重な体験だったと思います(笑
by webmusic | 2006-11-17 14:31 | Staff U
<< いい傾向。   ROCK’N ROLL SHOW >>

SMAのスタッフの書く毎日の記録です
by webmusic
| SMA of JAPANとは? | サイトマップ | ご利用について | お問い合わせ |